本文へスキップ

一般社団法人家族と心の研究所は、総合的な心のサポートを提供するために生まれた団体です。

TEL.052-950-7067

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムス&パーク208
ココロホット・コンサルティング内

会員制度RECRUIT

○一般社団法人 家族と心の研究所は、会員制度を設けて運営しています。

会員は、一般会員、正会員、専門会員、賛助会員の4種類となっています。
それぞれの内容、特典、会員として得られるメリット等は次のとおりです。

一般会員
サービスを受ける側の会員です。
当研究所の提供する事業を会員特典で受けることができる個人またはその家族、法人。
(コンサルティング、カウンセリング、コーチング、講座、セミナー等)
正会員
サービスを提供する側の会員です。
当研究所の趣旨に賛同し、目的を達成するための事業に参画することを目指して入会した会員。専門会員への移行プログラムに参加することができます。
専門会員
サービスを提供する側の会員です。  
当研究所の趣旨に賛同し、目的を達成するための事業に参加するために入会し認証を受けた会員。(当分の間、専門会員の公募は行いません)
専門的な立場から「総合的な心のサポート」の一翼を担っていくためのトレーニングや活動に参加する義務があります。
賛助会員
当研究所の趣旨や目的にご賛同いただき、活動を支援するための賛助金を納めていただく個人または法人、団体。


会員のメリット
(1)一般会員は、当研究所の主催する講演会などのイベントや、専門会員が提供する講座、セミナー、「心理的援助」(心理カウンセリング、コーチング、コンサルティング等)を会員特典で受けることができます。

(2)正会員は、実践トレーニングに参加することができます。認定を受け専門会員へ移行が可能です。

(3)専門会員は、ケースカンファレンスや技術研究会、スーパービジョンに参加することが義務づけられ、運営側、サービス提供者としてのレベル向上を目指すことができます。当研究所のブランドで活動することが可能になります。


入会申込み手続き
入会を希望される方は、会員規約を確認の上、次の要領に従って手続きを行ってください。

(1) 入会申込書の提出
会員種別ごとに定めた入会申込書に必要事項を記入し、当研究所事務局まで提出してください。
正会員及び専門会員については、入会審査がありますので事前にお問合せください。

(2) 入会金ならびに年会費の納入
 当研究所事務局より入会承認の連絡がありましたら、期限までに入会金ならびに年会費を指定する銀行口座に振込んでください。(入会金、年会費の金額は会員規約(別表)参照のこと。)

(3) 会員証の発行
 会費が納入されたことが確認された後、当研究所の会員であることを証するため、会員証が発行されます。

(4) 会員資格の有効期限
会員資格は、当研究所の事業年度末(毎年3月31日)までとします。会員資格の1年間の延長を希望される場合は、こちらから発行される次年度年会費の請求書により年会費を期日までに納入してください。


お問合わせ
事務局
〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-10-23 パムス&パーク208 ココロホット・コンサルティング内
TEL. 052-950-7067
E-mail. info@kazoku-cocoro.or.jp
担当者  河合、大

※入会をご希望の方は、お気軽にお問合せください。

 ○「会員規約」並びに「入会申込書」が以下からダウンロードできます。

会員規約
「会員規約」こちらをクリックしてください。(PDFファイルが開きます)
入会申込書
正会員入会審査申込書
賛助会員入会申込書
一般会員入会申込書

専門会員入会審査申込書(現在公募はしていません)





バナースペース

一般社団法人家族と心の研究所
【事務局】

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-10-23 
パムスガーデン2Fパムス&パーク208 
ココロホット・コンサルティング内

TEL 052-950-7067
Mail info@kazoku-cocoro.or.jp



【関西支部】
〒541-0051
大阪府大阪市中央区備後町3-5-3
御堂筋タイホービル5F
カウンセリング&コンサルティング フロンティア内

TEL 06-6125-5803
Mail info@kazoku-cocoro.or.jp